ナッツ/ドライフルーツ

【駒形さがみや】銀座で40年、駒形で60年

創業1914年(大正3年)5月 現在の
東京都港区虎ノ門に創業者 高橋丑太郎が
落花生、塩豆の卸問屋として創業。
1921年(大正10年)現在の東京都中央区
銀座西1丁目に移転。
1958年(昭和33年)現在の東京都墨田区
東駒形3丁目に卸売業と共に小売店舗を開業する。

大正・昭和・平成と受け継がれた知識と
技術をもとに、さらに、美味しい味を求めて・・・


       
  • Almond / アーモンド(無塩)
    Almond / アーモンド(無塩)
    510円

    カラダの中からキレイをつくるアーモンド Beauty nuts

    アーモンドは、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富なうえに
    しなやかなカラダを作る筋肉、ホルモン、肌や爪、髪の土台となるタンパク質は
    一握り分30gで、チャージが可能。

    そして、アンチエイジングに役立つ点も、アーモンドをとるメリットといえます。
    抗酸化作用を持つビタミンEが豊富なことに加えて、ここでご紹介したいのが「AGEの生成を抑えてくれる」というアーモンドの作用でしょう。

    見慣れない言葉かもしれませんが、じつは老化や生活習慣病の原因になるとして、最近、とても注目を集めています。

    AGEは日本語で「終末糖化産物」といって、タンパク質と糖が過熱されてできる物質のこと。AGEが血管内にたくさん溜まってしまうと、肌が老化してシワやシミを増やしてしまうだけでなく、体内の組織に作用するのでさまざまな病気を引き起こしかねません。
    アーモンドには、このAGEの生成を抑えてくれる作用が期待されています。


    遠赤焙煎しただけの素煎りアーモンドです。
    手間をかけて、遠赤外線により煎り上げました。


  • Walnut / くるみ
    Walnut / くるみ
    480円
    Health & beauty nuts

     食事からのチャージが必須であるオメガ3脂肪酸は
    ホルモン、体脂肪のコントロールにも必須な脂肪酸。

    抗酸化パワーで有名なポリフェノールはワイン1杯分に相当。
    オメガ3脂肪酸は生のクルミから、ポリフェノールはローストのクルミからチャージ。

    肥満予防・改善の項目でご紹介した通り、くるみ(胡桃)に含まれているα-リノレン酸や植物性たんぱく質、食物繊維などの成分によりダイエット効果が期待できます。

    また、くるみは栄養価が高く、高カロリーなのにも関わらず糖質が低いため太りにくい食材です。これはダイエットで食事制限する際、効率的に栄養がとれる食品ということでもあります。


    アメリカ・カルフォルニア州のAクラスのクルミの殻を剥いただけの無塩クルミです。

  • Pistachio / ピスタチオ(殻付き)
    Pistachio / ピスタチオ(殻付き)
    770円
    むくみ&血圧コントロールNuts

    ヒマラヤ岩塩使用
    ピスタチオでは定番の塩味が付いた香ばしいお味。

    むくみ知らずのカラダに必要なタンパク質とカリウムを同時にチャージ。

    カリウムの働きで体内の水分コントロール&高血圧予防にも効果が期待できます。
    ピスタチオ本来の甘みを出す為、あえて浅煎りに仕上げました。



  • Pecan / ピーカンナッツ
    Pecan / ピーカンナッツ
    800円
    Everyday × Happy Nuts

    毎日のストレスや疲労回復に必要なマグネシウムが豊富。
    カラダを錆びさせ、老化、免疫力低下の原因となる「酸化」に対抗する「抗酸化力」はバツグンです。

    クルミは体に良いのは知っているけど、あの苦みが苦手・・・
    と、言う方にお勧めなのが、「ピーカンナッツ」
    栄養素はクルミと同等、香り良く、さっぱりした美味しさです。
    そのままは勿論、ヨーグルト、サラダのトッピングに・・


  • Pumpkin / かぼちゃの種
    Pumpkin / かぼちゃの種
    440円
    かぼちゃの種には、身体に良い不飽和脂肪酸であるオレイン酸が含まれているので
    動脈硬化や高血圧、心疾患などの生活習慣病を予防してくれる作用があります。

    他にもリノール酸やビタミンEによって、肌のシミやシワを防ぐアンチエイジングの効果
    期待できます。

    この他にも血行促進の効果があるので冷え症対策にもなりますし、代謝が上がることによって美肌効果も期待できます。


  • Sunflower / ひまわりの種
    Sunflower / ひまわりの種
    360円
    Active サプリメント

    元気のビタミン、ビタミンB1が凝縮されたゼブラの宝石。
    カラダもココロも賢くメンテナンス。

    ひまわりの種の「殻の部分」を取り除き、国内にて加工いたしました。 
    味にこだわって、アメリカ産の原料を使用しております。

    1日に20粒程度を目安に摂取するようにしましょう。

    ひまわりの種1粒の重さを0.2gとすると、1粒あたりのカロリーは約1.2kcal、糖質は約0.02gほどになります。

    他のナッツ類と比べると1粒のサイズが小さいのでカロリーが低めに見えますが、高カロリーな食品なので食べ過ぎには注意してください。

    糖質は控えめですがカロリーが高いので、カロリーに合わせて食べる量を決めることをお勧めします。



(カテゴリー内 : 9点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索